大正

稲葉宗太郎と白玉餡子を中心とした話の設定等

漫画は下記のリンクから

▼用語

先生:宗太郎のこと。仕事中は嫁にこう呼ばれる。

助手:餡子のこと。嫁業をこなしながら受付から会計、補助まで何でもしちゃう有能さ。休も?

不定期間:CoCの不定の狂気期間。不定期間は何度かあるが、大体結婚直後の一週間、宗太郎が餡子を軟禁した時期を指す。すごくR18。

灯子:宗太郎の妹。餡子の義理の妹。精神力オリハルコン(POW18)な稲葉神社の巫女。体が弱く喘息を患っている。たまに数日間稲葉宅に泊まりにくる。宗太郎が医者を目指すことになったきっかけその2。

白玉兄:餡子の兄。妹を思っていろいろ世話を焼いた結果妹から塩対応をくらっている。

杏子と心太郎:宗太郎と餡子の子供。杏子が姉で心太郎が弟。

週末のお楽しみ:晩酌タイム。宗太郎が酒に弱いためすぐ酔う。が、それも楽しみにしている嫁。以下宗太郎酔っ払いパターン

・ほんのりよっぱ(CONロール成功):通常状態と大して変わらない。だが多少表情が柔らかくなる。

・通常よっぱ(CONロール失敗):超にこにこする。すさまじく機嫌がよさそう。言動が若返り嫁に甘えたりもする。記憶は残らない。

・ファンブルよっぱ(CONロールファンブル):理性がポーン!見た目はほぼ通常状態だが精神的に不定状態に近い。すごくR18。記憶は残らない。

突然の休日:稲葉診療所は身内の体調次第で突然休みになったりする。それでも患者は離れない。それどころか差し入れまで持ってくる。

はげたうさぎりんご:宗太郎が嫁のために剥いたりんご。嫁がうさぎっぽいのでうさぎにしたけれど耳がとれかけ。刀で作ればできるのに。宗太郎の料理技能はうさぎりんごをうまく作るためだけにある。14%。

流星刀:宗太郎が卓中手に入れた妖刀。耐久度∞。魔力を付与が常にかかっている。正気度を削ることでダメージ上乗せができる。これと刀技能99があわさって暴れ放題になる。